2011年2月17日

【BONZO】フレンチブルドッグ?なキャラのアンティーク絵本

【BONZO】フレンチブルドッグ?なキャラのアンティーク絵本【ショップ:ドムカデザイン】

「BONZO(ボンゾー)」という英国のキャラクター本です。
1930年〜1950年ごろのものということで、かなりのアンティーク感。
(当時の所有者のお子さんの落書きもついているとか!)

このボンゾーというキャラ、耳の形とか全体的なフォルムを見る限りフレンチブルドッグに見える。。のですが、
どうも調べても公式に「フレンチブルドッグである」という情報がないようです。
でもやっぱりフレブルオーナーさんからは愛されているキャラのようで、よく名前を見かけますね。
いかにもな外国感といい、一度見たら忘れられない存在感あるキャラクターです。

Share on Facebook

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
ブログ村へ

カテゴリー: フレブルグッズ紹介, 本・雑誌 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

※※※お読みください※※※

本ブログ上での商品の管理・販売は行っておりません。リンク先のショップ様との繋がりも特にありませんので、
商品についてのご質問は各ショップ様へお問い合わせくださいね。
このブログコンセプトについては、「このサイトについて」をお読みください。

*